所得税確定申告計算フォーム

所得税確定申告計算フォームでは、金額等を入力することにより、確定申告の数字を把握することができます。
給与収入や年金収入は、収入金額を入力するだけで所得が自動で計算されます。
それ以外の事業所得等を入力する場合は、収入から経費を除いた所得を、直接【その他の所得】欄に入力してください。

※所得税簡易計算フォームのみ、令和2年改正に対応しました。

ここでは4つのメニューを用意しています。

所得税簡易計算フォーム・・・所得控除・税額控除等の金額がわかっている人用
源泉徴収の人・・・主に給与所得のみで、源泉徴収票をベースに所得税を計算する人用
確定申告Aの人・・・給与・年金所得があり、所得控除を支払額ベースで一から計算する人用
確定申告Bの人・・・事業所得・不動産所得があり、所得控除を支払額ベースで一から計算する人用

この所得税計算フォームは平成30年分の税制改正に対応しています。

各種所得控除の計算方法の確認は、自動計算フォームをご利用ください。

所得税計算フォーム

所得税簡易計算フォーム源泉徴収の人確定申告Aの人確定申告Bの人

提出用の確定申告書を作成する場合は、国税庁の所得税(確定申告書等作成コーナー)を利用してください。

※動作確認していますが、計算結果が間違っている可能性もありますので金額の目安として利用してください。